一階バスルームDIY

日本から帰ってきてなんだか急激に気になった、我がやのハーフバスルーム。
特にシンクのサイドスプラッシュが無くて、シンクと壁の間のコーキングの間の黒ずみみたいなのが気になる気になる・・・

ってことで、一昨日朝一でホームセンターに行って、ペイントとガラスタイルを買ってきた。

ガラスタイル、どうやって壁にはろうかなとブラブラしていたら、こんな画期的なもの見つけちゃいました。

a0243595_141369.jpg

通常は接着するのに粉と液を混ぜ混ぜして、それを壁に塗ってタイルを貼って乾かすという面倒な作業。

しかーし!
こちらはなんとシートに接着剤がすでについているという、特に女性にはなんとも優しい商品。
水がつねにかかるようなシャワールームとかにはなんとも心もとないですが、トイレのしかもサイド、ほとんど水にぬれることもないだろうと買ってみました。

a0243595_141377.jpg

こんな感じ。
シートを壁に貼って、表側のフィルムを剥がしてタイルをつけるだけ!

壁も塗り塗りで、なーんと私一人で3時間で完了^^

このシートがいつから売られているのか知らないけど・・・技術の進歩ってすごいわぁ。

a0243595_2353186.jpg


a0243595_23533435.jpg

照明には家にあったクリスタルパーツを付けました。

目地入れしなきゃ・・・・
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-17 10:41 | インテリア | Comments(0)
<< メキシコ1 リバティのパッチスカート >>