ワックスフラワー風、第二段。

以前作ってみたワックスフラワー風

今回は花芯など、もっと忠実に作ってみました。

a0243595_1405183.jpg


ワックスフラワーにも色んな感じがあるのですが、今回のお花の形のお手本となっているのはワックスの上にパールがコーティングされているような感じの花冠。

パールの感じは・・・うーん・・どうしましょっと思いましたが、パール感なくても十分可愛くなりました。
茎もアンティークのグリーンのシルクの糸でクルクル巻いてみました。
でもアンティーク感出すならもっと適当ぎみ(!)に巻いたほうが、雰囲気出たかも・・・。

あとでパール感のある粘土を探してこようと思います。

a0243595_1405131.jpg



今作っているドレスのボンネットのアクセントに。
[PR]
by iloverenejp | 2012-06-11 02:50 | dollとドレス
<< おっと、開きすぎたー ここ最近 >>