アンティークのようなボタン

a0243595_1405042.jpg


ドレスに使おうと思って作ったボタン。
アンティークにありそうでしょ?^^
使ったクロッシェスレッドが古いものものなので、なかなか雰囲気が出たのではないかと思います。


こういう糸で作るボタンの本を見つけたんだけど、もう販売されていなくプレミアつきの200ドル超え。
なので断念しました・・・。
自己流で作ってみたら、結構満足いくボタンに仕上がりました。

作り方アップしようと思って、写真撮ったんですけど、なんせ説明をどうしたらいいのか分からない・・
めっちゃ簡単なんですよ。
でも、皆が皆分かるような説明にできるかな・・・。

ドレスのボタンにはもちろん、アンティーク材料を使った小物やアクセサリーにプラスしたりしても可愛いかな~っと思います。

あとで時間があるときにアトリエさんにアップしたいと思います^^

さてさて、明日は日本語学校の運動会!今年も運動会係のボランティアです。
内容も結構本格的ですよー^^
出場者は何気に運動会委員も驚きの200人越え~!
ここってそんなに日本人居たんだねぇっと皆びっくり。
日本語学校在籍生徒数ですでに100人近いので、それに未就学の兄妹とか入れたら、やっぱりそんな感じになるのね。

いやー、明日は頑張ります。
ラジオ体操の見本で前に出て体操しなきゃいけないので、その練習もしなきゃ・・・
[PR]
by iloverenejp | 2012-06-02 02:26 | antique
<< アトリエさんにアップしました。 ピンクのcottonドレス >>