antiqueマーケット

初夏から始まるアンティーク青空市。
まぁ・・・いつものごとくガレージセールに毛が生えたくらいのなんですが・・・。
日本のアンティーク市は素敵な物が沢山並んでいますね~^^羨ましい・・

そんなこちらのアンティーク市、それでも毎回掘り出し物に出くわします。

a0243595_1404917.jpg


すべて一枚50セント。
今回はこんなレースやリネン類ばかりスーパーの袋一杯に買い込みました。

日本人の方が買い物にいらっしゃってて、お互いにこんなものも買ったのよ~なんて、なんだか楽しかったです^^

家に帰ってきてからは、天気が良いのと過ごしやすい気温だったので、お家の外にレジャーシートを敷いてピクニックごっこ。
娘ちゃんは「あうぇーう?おぉーたった?うーーん☆&@##&」っと訳分からない言語で日本昔話集を読んでました・・・
a0243595_1404967.jpg

私もずっと寝っころがって読書して、途中旦那が猛烈に食べたくなったらしい海鮮散らし寿司を調達。カナダでもお寿司は人気ですよーーお外で食べるご飯はおいしいですね^^
その後は子供たちはお風呂をかねた水遊びをずっと。

結構長い時間太陽にあたってレジャー気分を味わったので、なんだかとっても充実した1日。
にしては、ずっと家に居た状態のなので忙しくも無く時計を見たらまだ午後5時。
家でまったりこうやって過ごす休日も良いですね~
冬には出来ないことなので、これからも「なんちゃってレジャー」を楽しまなきゃ。

そうそう、ずっと探していた本、この間やっと見つけたのがアメリカから届きました☆

a0243595_1404930.jpg


the ribbon is free
表紙からして可愛いでしょ?^^

a0243595_1405067.jpg

沢山のお人形用のボンネットが大きい写真で載っていて、帽子好きにはたまりません☆
[PR]
by iloverenejp | 2012-05-28 11:16 | antique
<< お気に入りの綿ローン生地 布花 >>