春はどこに行った・・・

a0243595_140383.jpg


赤紫とピンクのドレス。ピンクのは桜を連想させるような綺麗な色になりました^^
あぁ、日本の桜が見たいなぁ~

a0243595_140381.jpg

ラップで巻かれたボディ。
大きめの子ボディで、私の手元には無いサイズでしたので、送っていただきました。Hさま大変お手数をおかけいたしました
a0243595_1403879.gif


あ、ラップ、な・・・なんだ??っと言う感じですよね・・^^;
似たサイズくらいですと、手持ちの型紙を参考に+-αして作るのですが、まったく新しいサイズのお人形さんはラップを巻いてテープで固定して型を取っちゃいます。それを元に型紙作っていらない生地で仮縫いしてみます。

ラップ、ボディにぴったりとくっついて、しかも凹凸できちんと取れるのでお勧め~^^
前もしくは後ろ中心から切り開いて、凹凸に合うようにダーツ部分も切り開いて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日まで「春だね~」なんて、ちょっと肌寒いけど外でBBQしたり出来てたのに、今日の朝起きたら・・


吹雪いてる・・・(苦笑)

ここはこんなのが5月まで続きます~

で、最近頼んでいる卵。
これ日本語学校のご父兄のご近所の人がフリーレンジ(放し飼い鶏)の卵農家らしく、頼むと毎週持ってきてくれるんです。2ドルで!
こっちのスーパーで売っている卵って安くても3ドル弱。なんだか黄身もびっくりするくらいうっすーーい色。
黄身の色は綺麗な5ドル近い高めのもの買っても新鮮なのかどうかはわからん(賞味期限が1ヶ月くらいあるんですよー)。

これで卵かけご飯を堪能できます。
黄身も綺麗な色で、盛り上がって、美しい~

a0243595_1403858.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2012-04-06 02:40 | dollとドレス
<< イースター リング >>