みずいろ

古いドレスが届いたけど・・・表の生地はなんだか思っていたのと違っていて・・・・

でも、裏地に使われていたbatisteが絶妙な色!落ち着いたエメラルドブルー。

a0243595_1403050.jpg


a0243595_1403026.jpg



バッスル入れて、スカートが綺麗に膨らむような型紙作りました。

a0243595_1403016.jpg




この子は27cmだけど、ボンネットは30cm台の子の借り物なので、似合うものを作ります~
久しぶりにオークションに出そうかな・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、手が離せないときにアイランドの上にお菓子のごみが散乱してて、リビングには息子の靴下が脱ぎっぱなしが目にはいってきて。ついでに飼い犬もトイレに行きたいと、ドアのところで吼えてるし。

まぁ日常的な風景ではあるんですけど、なんとなくイライラしてしまい

「ちょっとーーー!ごみはきちんと捨てなさい!靴下は履くかランドリーボックスにいれるかどっちかっていつも言ってるでしょ!あとおしっこもさせて!!」と叫んだら

息子5歳「ハイ、ワカリマシタ。ゼンブ、ボクガ、ヤリマス。」って片言日本語で言ってやってた。素直すぎて、ちょっとずっこけました。
[PR]
by iloverenejp | 2012-03-06 07:41 | dollとドレス
<< ケイ素 可愛い針刺しと鋏置き >>